水曜日, 12月 23, 2009

ThinkPad A31p ディスプレー故障

先日A31pのバックライトがつかなくなってしまいました。
この15inchディスプレィはUXGAの解像度があり、しかも日立のIPS液晶が使われていて、発色、視野角ともにバツグンだっただけにとても残念です。この液晶でDVDを見てしまうと、他のThinkPadではものたらなくなってしまいます。流石にパフォーマンスは厳しく、映画のコマが飛んでしまうこともありますが、スピーカーもかなりいい音がでるし、愛用していただけに残念です。
Lenovoに問い合わせてみましたが、保守終了で修理できないという回答でした。多分インバーターを交換するだけでケロっと直りそうなだけに残念です。またeBayで部品を探してみようかと思案中です。

0 件のコメント: