日曜日, 5月 11, 2008

内部から異音!

一応掃除もして、ぼちぼち使い始めたのですが、なんと!今度は中から異音がしてきました!
ガラガラガラガラ・・・何か回転するものがスムーズに回っていないような音です。
回転するものといえば、ハードディスクとCPUファンぐらいでしょうか。
どっちから音がしているか、耳を近づけて聞いてみても判別できません。
でも、だんだんわかってきました。ファンの回転が速くなると、風切音と同時にガラガラ音も高くなっているようです。
ということはファンの可能性が高いですね。ハードディスクからの異音でなくてよかった。
コストをかけないために枯れたThinkPadを使っているのですから、ここでHDD交換となっては大きな誤算です。
CPUファンからの異音ならば、命に別状はないので、気にしないことにしました。

0 件のコメント: